とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

恋文。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

”企業秘密”という考え方は自身を成長させない馬鹿な行為だ。
f:id:TokkunKarasu444:20211027120734j:plain


当ブログはスーパーアスリートのとっくんが、12/5のフルマラソンレースで
2時間50分切りをする為、日々奮闘する物語です。

tokkunkarasu444.hatenablog.com





どうもー。はてなブログの使い方が少しずつ分かってきました。
シックスパックのとっくんです。





写真はネパール。
シーシャという水タバコを吸っています。
アップルやストロベリーなどのフレーバーがあって、
お洒落な気分を満喫出来ます。
f:id:TokkunKarasu444:20211027192254j:plain
(完全に酔っ払っています。)

ただ、タバコと同じかそれ以上に、
身体には有害との事なので、アスリートの皆様にはおすすめ致しません。




さて、
先日テレビの中で、あるモノ作りをされている職人さんが、
その作り方に対して”企業秘密”という言葉を口にされていました。


冒頭のように、この言葉が嫌いです。


アスリートに対しても言える事ですが、
僕ちんは人と人とは競いあって成長する部分があるものだと考えています。

なので、競合相手を存在させ続ける為には、
その相手も成長し続けなければならないと思うのです。

”秘密”にするという事は、
相手が成長すれば自らの地位が脅かされるのだという事を吐露しているのと同義です。


自らが何年も積み上げて培ってきた技術や知識を、
欲しがる人がいるのなら惜しみなく、分け隔てなく共有し、

吸収させ、成長させ、


その上で、

自らが最強である事を証明する。


それこそが本来の職人や、アスリートの在り方だと思いますし、
そうやって、人類は技術や知識の面において、より向上していけるのだと考えます。







つまり何が言いたいのかと言いますと、
競合相手の”ごりちゃん”は、3'24/kmで10kmを走るイカれた強さです。



また、
日々、猛烈なトレーニングを積んでいる、

ミネさん(ストイック元プロBMXライダー)、
しゅうと(根性のある若きホープ)、
直也(小学校時代は喧嘩番長)、
武史(特になし)、

達の存在も脅威です。(武史は除く)

(全員12/5のレースに出ますので、また一人ずつ紹介致します。)



スーパーアスリートの僕ちんなので、
今後ごりちゃんには追いつき、追い越しますし、
猛追してきているメンバーも、一切寄せ付けないようにするのですが、



その際に、



レーニング内容やその量、
食事内容、休息、道具、リフレッシュの方法など、
全てにおいて”秘密”にはせず



聞かれればさらけ出しますし、
協力できる事があれば、何でも協力します。


何故なら
自らの成長の為にも成長し続けてほしいから。




すなわち、
「強く在り続けるから、強く在り続けてくれ」という、ライバル達への


”公開ラブレター”です。



要するに
本日は10kmタイムトライアルで交感神経が刺激され、
熱くなり、その想いをブログにぶつけてやった。そういう事です。



ではいつも通り前置きが長くなりましたが、
本日のトレーニング。
f:id:TokkunKarasu444:20211027183726p:plain


【メニュー】10km TT。

【体重】68.2kg

【天気】10℃ 晴れ 風弱い

【パートナー】武史。なっちゃん。(それぞれのペース)

【シューズ】ズームフライ

【食事】朝食はおにぎり一個と自作ジェル。
前日夕食

f:id:TokkunKarasu444:20211027184231j:plain
玄米、アボカドと南瓜のサラダ、ササミの青椒肉絲、春菊と榎の和物、ゴーヤの炒め物、納豆キムチ、味噌汁。

【感想】レーニングを再開してからの10kmベスト。しかし去年よりまだ、1kmあたり6秒程遅い。前半3’40で入ってしまいオーバーペース。スピードトレーニングはほとんどしていないので、11月にペースをあげていく。土曜日にフルを走ってサブスリーを目指すつもりであったが、現段階では微妙なので、完走する事を優先する。著明な疲労や痛みなし。先日フルを走り体重増加していたが、本日終了後はフル走った前かそれ以下くらいの体重に戻る。




武史は右股関節を痛めていましたが、10km走る事が出来、前半5kmは様子見で、残り5kmはベストが出たとの事でした。(武史の紹介は以下)
tokkunkarasu444.hatenablog.com

また、なっちゃんは、毎回走ればタイムを更新出来ており、本日も10kmのベスト。5’07/kmで10kmを走りきりました。

武史の目標はサブ3.5で、なっちゃんの目標はサブ4です。
二人ともラン経験は短く、人生でトータルして半年前後というところでしょうか。僕ちんも。



何はともあれ、こんなメンバーでこれからも切磋琢磨しながら
毎日を熱く生きていきたいと思います。



では本日も
Thank you guys。


1っっ番下に応援クリックありますので、気が向けばよろぴくです。