とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

速くなる為だけに生きている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

”挑戦”という行為は承認欲求の栄養源だ。


こんばんは。毎度お馴染み。

とっくんです。


f:id:TokkunKarasu444:20211024183717j:plain


写真はアルゼンチン。

少し格好つけますが、

世界一周中、自己を認めさせる為、
積極的に色々と挑戦して戦っていました。




また、

ロードバイクでトレーニングをしていた時、
鈴鹿ロードレース、アタック240で”優勝する”という
挑戦に全てを懸けて、

速くなる為だけに生きていました。(現時点では3位が最高順位ですが。)


どちらも”挑戦”する事により、
自身から見て、自身が格好悪くならないように。

すなわち、自身から、”承認”される為に挑戦して生きています。


と、

自負しています。



そして今回のマラソン2時間50分切りの目標(詳しくは以下)

tokkunkarasu444.hatenablog.com

においても、

「自分に格好悪いと思われたくない」「輝いていたい」(あくまで自分から見てです)

そんな想いが強いのだと思います。




ナルシストな前置きの長い話となりましたが、
そんな今回の目標達成に向けて、本日はフルを走ってきました。

f:id:TokkunKarasu444:20211024190920p:plain

メニュー:42km TT

天気:晴れ。6℃。風弱い。

パートナー:武史。なっちゃん。(同じコースを走るが単独)

シューズ:ズームフライ

体重:68.1kg

食事:朝食、おにぎり2個と自作ジェル数口。
前日夕食↓
f:id:TokkunKarasu444:20211024191146j:plain
玄米、サラダ、カレイの煮付け、レバー、さつま芋、豚汁。

感想:トレーニング再開してから初めてのフルだったので、確実に走り切れるよう、
4'40くらいのペースで入り、後半あげようと思っていたが4'30くらいまで。
気温は6℃で寒かったが、タンクトップと、アームウォーマー、手袋で乗り切った。
27kmくらいで一度水分とジェル補給するが、ラスト2km程はややハンガーノック気味で口渇感もあり。
疲労もあるのか、サブスリーペースはしんどい。来週でいけるのか。



という事で今日はフルを走ってきました。
昼からは家で寝てしまい、ダラダラしてしまいました。





一緒に走った「武史」の紹介。

f:id:TokkunKarasu444:20211024192900j:plain
写真真ん中:武史。

ロードバイク、teamKARASUのメンバーです。



というより、

小学生からの同級生で、

f:id:TokkunKarasu444:20211024192656j:plain
写真右で旗持ってる人:武史。


世界一周から帰国した際も
空港にお迎え来てくれました。




というより、

f:id:TokkunKarasu444:20211020191051j:plain
写真左:武史。

結婚式では僕ちんと一緒に坊主にしてくれました。




ちなみに

写真右側の方の名前を覚えている方は

コメント欄にメッセージ下さい。

正解者は

なっちゃんの手料理をご準備致します。





武史となっちゃんの本日のトレーニング内容も貼っておきます。

f:id:TokkunKarasu444:20211024193654p:plain

f:id:TokkunKarasu444:20211024193643p:plain

武史は現在、右股関節故障中。

なっちゃんはラン始めて初の通しの30km。
根性あります。





12/5のレースは

友人何人かが一緒に出場するので

またみんなの事も紹介出来ればと思います。


では今日も


ありがとうmyブラザー's。


多分スマートフォンでも見られるオリジナルバナーが貼れたはずです。
下記の広告の下の、僕ちん達の写真をクリックして

”みんなで”6万人読者目指そうぜベイベー。