とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

サブ50の男と、サブ40の男と、ただの男。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

小学生の頃からかけっこをして遊んでいた奴らと
今も一緒に本気でかけっこをして遊んでいる。





爽やかな日曜日の朝をお過ごしの皆様。
おはようございます。





前日はブログが更新出来なかった

f:id:TokkunKarasu444:20211121093157j:plain
写真左から:なっちゃん、(あやちゃん:ごりちゃん嫁)、まどかちゃん、ゆきね、(あり君)、僕ちん、ごりちゃん。

とっくんです。


写真の紹介者が多いですが、


いつも登場する、
武史とごりちゃん

f:id:TokkunKarasu444:20211121093720j:plain
写真左から:僕ちん、ごりちゃん、武史。

が小学生からの幼馴染で、

その奥様とお子様の

まどかちゃんとゆきね(武史家族)と、
あやちゃん(ごりちゃん妻)
です。

(みんなの紹介は以下↓)
tokkunkarasu444.hatenablog.com




さて、
昨日は幼馴染のごりちゃん、武史と
朝からトレーニングを行って、

そのままご飯を一緒に食べに行き、

途中から、
まどかちゃん、ゆきね、なっちゃん
と合流し、(ごりちゃんとは別れる)

5人でカフェに行ったり、

高台寺というお寺に
紅葉のライトアップを見にいったり、

夜ご飯を食べに行ったりしていて、

記事を書けませんでした。


12/5の赤穂マラソン
2時間50分切りを達成するまでは

(当ブログは僕ちんが眉毛を剃り落とさなにように奮闘する物語です。↓)
tokkunkarasu444.hatenablog.com

ブログの毎日更新を目標にしているので
今日は朝から急いで書いていると言う訳です。





で、
昨日は、
2日前にお話ししたのですが、
30kmのタイムトライアルを
行ってきました。



結果は以下で。





では、以下より
”前日の”トレーニング。
f:id:TokkunKarasu444:20211121095819p:plain

【メニュー】30km TT
【体重】66.1kg (±0)
【天気】晴れ 7℃ 風やや強い
【パートナー】(ごりちゃん、武史 それぞれ単独)
【シューズ】ヴェイパーフライ
【食事】朝食:納豆卵ご飯、コーヒー1杯 トレーニング後:3人で食堂
レーニング前日の夕食:↓

f:id:TokkunKarasu444:20211121100048j:plain
玄米やや大盛、胸肉とピーマンのおかか和え、豚とアスパラきのこの塩麹炒め、ひじき炒め煮、春雨スープ、納豆キムチ

【感想】TT前日まで疲労強く躊躇していたが、本日(12/20)に30kmTT決行。
いざ走ってみると身体は軽く相当調子はいい感じ。力がついているのか、シューズが良いのか、前日カーボローディングもどきを行ったのが良いのか、或いはそれら全てが影響しているのか、とりあえず身体は軽かった。
4'00/km設定で走り出し、5kmくらいで調子が良い感触を受けるが、まだ調子に乗らず様子を見る。
10km地点で、調子が良い事を確信。同様のペースで進める。
20km手前くらいで、恐らく本日の目標は達成出来そうな事を確信し、元々準備していた自作ジェルを補給。ジェルはボトルに入れて車の側に待機させていて、飲む時もタイムを落とさないようにボトルを持ちながら飲み、数十メートル進んだ道の脇に投げ捨てる。
22kmくらいで次は準備していたボトルの水を補給しようかと考えるが、恐らくラストまで乗り切れそうであった為、そのまま走る。
25kmくらいでごく軽度下肢の疲労感感じるが、それでもまだ余裕あり。呼吸はほとんど乱れず安定している。
ラスト1km上げようと準備するが、微妙な速度の車が前を走っており、中途半端にしか上げきれず、最後1kmは余力残しながら3'36/km でフィニッシュ。
ヴェイパーフライの感想としては、やはりコーナーや下りなどで、少しぐらつく感じあり、関節等に負担あるような印象もあるが、現段階でフルマラソンの距離くらいなら問題なさそう。しかも速い。




と言う事で目標の
レーニングをクリア出来ました。



サブ50もようやく見えてきました。


この調子で頑張っていきます。



ちなみに、
武史は股関節痛はマシで14kmを
キロ5分のペースで。


ごりちゃんはなんと、
ハーフを
3'32/kmのペースで走り切りました。
相変わらず鬼の速さです。


しかし、
レーニング再開当初は
別世界の人間でしたが、

現在はやっと背中が見えてきました。


ライバルとして切磋琢磨していきます。

(武史も早く追いついてください)



最後に少しだけ昨日の
高台寺のライトアップの写真を。

f:id:TokkunKarasu444:20211121095905j:plainf:id:TokkunKarasu444:20211121100018j:plainf:id:TokkunKarasu444:20211121100009j:plain

まどかちゃんが撮ってくれていた写真を拝借致しました。



では、トレーニングにいってきます。

本日夜の記事でまた会いましょう。


f:id:TokkunKarasu444:20211121103743j:plain


朝からセンキュー。


下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)