とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

初めまして。スーパーアスリートの、とっくん♡と申します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

初めまして。とっくんです。(以下、僕ちん)

とある事情により、12月5日に行われるフルマラソンレースに参加する事になり、
目標タイムを2時間50分以内に設定致しました。

その軌跡を残す事と、
モチベーションを上げる事を目的に
ブログを開設致しました。

よろぴくです。




初めに、少し僕ちんの紹介をさせて頂きます。








僕ちんは















f:id:TokkunKarasu444:20211019172919j:plain







こういう者です。



体脂肪6%のアマチュアロードレーサーです。

しかしそれも去年までのお話。




去年の11月に開催される予定だった鈴鹿サーキットのアタック240というレース。


このレースの優勝に向けて、

毎日、毎日トレーニングして

食事制限して

禁酒して

友人の誘いも断って

変人扱いをされながらも、優勝する事だけを目標に、

毎日を過ごしてきたのですが

レースは






中止になりました。



作り上げた肉体は活躍の場を失い

モチベーションは低下。


アスリートとして生きる事に少し距離を置きました。







元々、

アスリートをしながら、旅人としても生きていて、
二足の草鞋だった僕ちん。
















f:id:TokkunKarasu444:20211019181955j:plain








彼女のなっちゃん(現在は妻)と世界一周旅に一年間行ったりもしていました。(ブログまた貼ります。)







そして
鈴鹿のレースが無くなって放心状態だった僕ちん。












「…旅に…出よう…。」








そう決意して















f:id:TokkunKarasu444:20211019182938j:plain

f:id:TokkunKarasu444:20211019183016j:plain




ずっと行きたかった四国八十八ヶ所の歩きお遍路旅に行ったり、(いつか気が向けばブログ書きます。)









北海道で
















f:id:TokkunKarasu444:20211019183621j:plain

f:id:TokkunKarasu444:20211019183746j:plain

仔牛の「輪廻君」を育成したり、



f:id:TokkunKarasu444:20211019183642j:plain

農業体験をしたり











更には、















f:id:TokkunKarasu444:20211019184241j:plain



なっちゃんともめでたくゴールインし、
結婚式も挙げました。







毎日楽しくて、

制限はなくて、

体を痛めつけなくて良くて、

何でも食べられて、

お酒は飲めて、

不自由なく、

最高の日々だったのですが。









何かが違う。






そう。


僕ちんはアスリートでした。




そう思ったのは今年の八月。



乗らなくなった体重計に恐る恐る乗って見ると



wt66.5kg→71.5kg
体脂肪は10%以上に。




見るからに締まりのない肉体。




このままではダメだと、トレーニングを再開する事に。
しかしロードバイクとはまだもう少しだけ距離を置いておきたい。







元々ロードバイクのオフトレーニングとして3ヶ月程だけやった事があるランニングでしたが、





f:id:TokkunKarasu444:20211019185515j:plain

去年の四月の記録ですが、スーパーアスリートなので、サブスリーまではいけました。












燃え尽き症候群から漸く復帰した僕ちん。

今年九月よりトレーニングを再開。




そして


12月5日のレースでサブ2時間50分を達成すべく


スーパーアスリートとっくんとして


いざ立ち上がったのでした。









以上。
簡単に僕ちんの紹介をさせて頂きました。


ちなみに万が一、失敗したら罰として






眉毛を剃り落とします。











罰としては軽いかもしれませんが


















f:id:TokkunKarasu444:20211019201850p:plain



頭髪を失う罰を何度も自らに課してきたので。
今回はまぁ。緩めに。










では。


明日からもお楽しみに。





僕ちんのブログ熱が冷めないようにクリックよろぴくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村