とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

赤穂義士マラソンレースレポート第1話。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

6万4000人の
とっくんの詩ブログ
読者の皆様。


おはようございます。



イカーに転向しました。







f:id:TokkunKarasu444:20211211082629j:plain


とっくんです。



相〜当遅くなりましたが、12月5日に行われた赤穂義士ラソンについて書いていきたいと思います。

(このブログは先日の12/5に行われた赤穂義士ラソンにおいて、スーパーアスリートの僕ちんが、己の眉毛を守る為に、2時間50分切りを達成するまでの軌跡です。)

tokkunkarasu444.hatenablog.com



が、
長くなるので、


1.レース前日までの調整やレース開始までの心境。
2.レースレポート前半。
3.レースレポート後半。


と三部作で書いていきたいと思いますので、
長編にお付き合い下さい(はーと。)




では
はじまりはじまり。


(レース直前の記事はこちら。)
tokkunkarasu444.hatenablog.com





いきなりレース結果からです。


一応
レース後の速報結果ではお伝えしたのですが、



レース結果と致しましては



f:id:TokkunKarasu444:20211211082450j:plain




スーパーアスリートの僕ちんなので
2時間46分27秒の記録で目標を達成し

眉毛を守り抜く事が出来ました。






では、
実際にレース前から振り返っていきます。



レース3日前までの
12/2まではトレーニング記事を記載していたのですが、
直前の2日間は記事が書けませんでした。



12/3の調整方法は

f:id:TokkunKarasu444:20211211094631p:plain


9km程は5分前後でジョグを、
1kmだけ3分ジャストくらいで全力走を行い、
刺激を入れました。




その日の夕食は


f:id:TokkunKarasu444:20211211085024j:plain


上記の感じで、
ゆるいカーボローディングの意味を込めて、
玄米を一杯だけ食べました。




12/4は


f:id:TokkunKarasu444:20211211094635p:plain


ウォーキングなどもおり混ぜ、
相当軽く動いただけです。





ラソンレースは初めてですが、
ロードバイクレースの頃から

最終調整の時は、


「もう少し追い込みたい」
疲労は残したくない」


この拮抗する想いと葛藤し、
レースを迎えます。




そして12/4には


f:id:TokkunKarasu444:20211211090026j:plain

KARAんSUメンバーの

しゅうと

北海道から家に泊まりにきます。

(しゅうとは札幌在住で、今回参加者の一番の遠方選手でしょう。)
tokkunkarasu444.hatenablog.com



3人で語りながら、
リラックスして過ごし、
夕食は炭水化物多めの、

うどんと玄米2杯と、バナナなど。

やや多めに、しかし太り過ぎないように。



ここも葛藤しながら調整を行います。





レース当日は5時起き予定だったので、
22時には寝たかったのですが、
話に花が咲き、
23:30頃就寝。





しかし僕ちんは
アドレナリン分泌過多にて、
AM2:30頃覚醒。


何度も眠ろうとしますが、


結局、
そのまま朝5時を迎えます。





京都から赤穂義士までは
150km程。


珍しく僕ちんの運転で出発。
メンバーののんちゃんを拾い、


4人でレース会場へ。



そして
会場では、他のKARAんSUメンバーと合流。


(サブ3.5)武史と
(サブ40)ごりちゃん。

(↑カッコは目標。)

f:id:TokkunKarasu444:20211211082402j:plain
武史、ごりちゃん。



(サブ5)のんちゃんと
(サブ4→完走)なっちゃん。(足が治らずとりあえず完走が目的になりました。)

f:id:TokkunKarasu444:20211211082407j:plain
のんちゃん。なっちゃん


(サブ3.5)しゅうとと
(完走)直也と
(サブ50)僕ちん

f:id:TokkunKarasu444:20211211082346j:plain
しゅうと。(なっちゃん)直也。僕ちん。

以上のメンバーでレースに挑みました。

(今回、KARAんSUのみねさんは急遽仕事が入り、どうしても外せなくDNS。相当トレーニングを積んでいたので残念ですが、また次回頑張ろう。)




そして
応援に来てくれた


武史ファミリーの

まどかちゃん
ゆきね。

f:id:TokkunKarasu444:20211211082340j:plain
ゆきね。まどかちゃん。


ゴリちゃんファミリーの

あやちゃん
ようくん。

f:id:TokkunKarasu444:20211211082343j:plain
あやちゃん
f:id:TokkunKarasu444:20211211082350j:plain
ようくん。


全員気合は十分。


それぞれの目標と想いを持って
いざレースへ。


f:id:TokkunKarasu444:20211211082356j:plain



と言う事で本日はここまで。
明日もお楽しみに。


(↓ツイッターです。よろぴく。)

twitter.com


下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)