とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

KARAんSU。からの挑戦状。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

1人が100歩前進する事よりも
100人が1歩前進することの方が重要かも知れない。

しかし、

100人が100歩前進出来てこそ、
一流のチームだ。



どうも、おはようございます。




あだ名は


とっくん、


f:id:TokkunKarasu444:20211105090447j:plain
写真左から:直也、ごりちゃん、(あり君)、武史、僕ちん


とっくんです。



写真は
小学校時代からの同級生で、

一緒に
タイムカプセルを埋めた時のものです。
(あり君は15年くらいの付き合い。)



そして、同時に
今回、赤穂マラソンに出場するメンバー
(あり君除く)なので、
本日は"メンバー紹介"を
させて頂きます。

全員フルの42.195kmに出場します。


では
上記の写真左からいきます。



f:id:TokkunKarasu444:20211108122556j:plain
【直也】

・小学校時代はヤンチャで、
ほとんどの親は我が子に、
「直也とは遊んではいけないよ」
と注意していた。

短距離走は2位に圧倒的な差をつけて
学年1位。

・高校生くらいからは改心。

・高校時代くらいからほとんど運動はしておらず、
今回レースに強引に誘った。

・運動神経はずっと良い。

・芯の熱い男で熱中したら極めるタイプ。

・現在恐らく10kmを6'00くらいのペース。

・今回の目標は”完走”






f:id:TokkunKarasu444:20211108122708j:plain
【ごりちゃん】

・小学校時代はある程度裕福な家庭で育つが、
成人したくらいから、家庭は不景気に陥る。

・小学校低学年までは成長が早く、
2位に圧倒的な差をつけて、
学年トップで、
下の毛が生え揃う。

・人の結婚式では変な頭にする。

・去年の9月に誕生日プレゼントとして
ズームフライを贈り、強引にマラソンに誘う。

・去年12月くらいからトレーニングを開始し、
先日の公式レースでなんと
2時間42分の記録を叩きだす。

・恐らく来年中には2時間30分くらいは
軽く切るんじゃないかという
ラン界の申し子。

今回の目標は”2時間40分切り”




f:id:TokkunKarasu444:20211108122738j:plain
【武史】

・小学校時代の家は、
車が前を走ると
マグニチュード8くらいの
地震がきたのではないかと錯覚するくらい
揺れる所に住んでいた。

・中学3年生になるまで
成長が遅く、
2位に圧倒的な差をつけて、
学年トップで
下の毛が生え揃うのが遅かった。

・人の結婚式では変な頭にする。

・元カノの名前はともこ。

・現在股関節故障中であるが、
来週中には意地でも治すそう。

ロードバイクで僕ちんと
フィジカルに差がある上で、
8時間耐久ローラーを二日間、
琵琶湖2周、京都〜東京、
などの無茶なトレーニングに付き合ってきた。

・去年の4月から5月まで、
僕ちんと一緒に
オフトレでランをしており、
その時に非公式でサブ4は達成。

・今回の目標は”サブ3.5"




f:id:TokkunKarasu444:20211105090816j:plain
写真右から二番目:のんちゃん。

【のんちゃん】

・気分転換に参加させて頂いた、
トレイルランイベントで知り合う。

・笑顔でポジティブな言葉を発して
生きる事をモットーにされている。

・パン屋さん。

・一人で30kmを2回
非公式で走る根性の持ち主。

・フルマラソンは未経験で、
達成したい年代の目標を持っておられたので、
恐らく最終チャンスっぽかった為、
今回強引に誘わせて頂いた。

・今回の目標は”サブ5"






f:id:TokkunKarasu444:20211105090857j:plain
写真左から:ミネさん、ごりちゃん。

【ミネさん】

・小学校時代は沖縄。

・恐らくヤンチャ。

・ラップ好き。

・元BMXプロライダー。

ロードバイク時代の戦友。

・ストラバというアプリで、
色々なコースで名を馳せていたので、
コンタクトを取り友達になった。

・逆に僕ちんの事も知ってくれていて、
ロードバイクを提供してくれたり、
カニックをしてくれたり、
レースを支えてくれた。

・5年程の付き合いであるが、
ロードバイク以外でも、飲んだりして
遊ぶ事も多い。

・2019年の鈴鹿レース
(僕ちんとは違うカテゴリー)に
向けてストイックに練習していた。
色々あって6位くらいであったが、
フィジカル的には1-3位くらい。

・そこから子育てなど忙しく、
アスリートから離れていたので、
今回強引に誘わせてもらった。

・何度か膝の手術をしており、
故障しない事を優先し、
ランにおいてはゆっくりと
上げていっている印象。

・今回の目標は”サブ3.5”
(本人は控えめにサブ4と言っているが、
実力的には3.5なのでプレッシャーをかけておく。)



f:id:TokkunKarasu444:20211108111554j:plain
写真右:しゅうと。

【しゅうと】

・世界一周中にラオスで出会う。

・小学校時代から恐らくずっと
裕福な家庭。

・女子に対して、
星空を見に連れて行ったり、
薔薇の花を送ったり、
などのキザな事を
100%ナチュラルに出来る
奇跡の男。

・自分の能力のパラメーターを
表すと、ほとんどの事が出来るので、
”円”の形になる”らしい”。

・ランメンバーでは、26歳と
最年少。

・北海道在住で、なっちゃんと僕ちんが
今年の9月に北海道旅をしていた時、
4,5年ぶりに再会し、そのまま
京都に連れて帰ってきた。

・そのまま京都で飲み明かし、
その流れで今回のマラソンも誘い
快く了承してくれる。

・元々バスケットや筋トレを
ストイックにやっていたらしい。

・現在は北海道で一人、
しっかりトレーニングを継続出来ている
熱い男。

・持ち前の根性と、
自称持ち前のパラメーターの高さで、
二ヶ月で急速にタイムを縮められている。

・今回の目標は”サブ3.5"




f:id:TokkunKarasu444:20211108113726j:plain
写真左から:ゆきね(武史の娘)、なっちゃん
なっちゃん

・嫁

・世界一周、野宿歩きお遍路達成女子。

・看護師兼、
アスリートフードマイスター取得中。

・学生時代は真剣にバスケットボールをしていた。

・僕ちんのロードバイク時代には、
食事などのサポート役であったが、
ランは一緒に始めてみた。

・下記で記載するが、
本日10kmを4'47くらいで走る。

・目標は”サブ4”




と、
長くなりましたが、
以上が今回の出場メンバーです。




ちなみに、
ごりちゃん、武史、ミネさんは、
同じロードバイクチーム
KARASU
でも走っていました。




今回のランのチーム名は

”KARAんSU”

にしたいと

勝手に思っております。






では
本日のトレーニング。

f:id:TokkunKarasu444:20211108114540p:plain

【メニュー】10kmジョグ(なっちゃんのペーサー)
【体重】67.4kg(+0.6サードスペース)
【天気】晴 15℃ 風やや強い。
【パートナー】なっちゃんが後ろに付く。(武史は単独ロードバイク
【シューズ】ペガサス
【食事】朝食:おにぎり1個。終了後、納豆卵ご飯、バナナ1本。
前日夕食

f:id:TokkunKarasu444:20211108114535j:plain
(米抜き、山芋とブロッコリーとトマトのサラダ、オクラとニンジンの豚肉巻き、豆腐しらす、かぼちゃの煮物、味噌汁

【感想】本日はなっちゃんのペーサー。元々のなっちゃんの10kmベストが、5'07/kmだったので、前の記録なので、5'00は切れるだろうと。更に後ろで風を避けられる事を考慮し、4'50くらいのペースでいく事に。5kmを終えた時点で、息切れしている様子はなかったので、8kmくらいから4'40を切るくらいまで上げていく。そこらでキツかったようで、登りに差し掛かった時に少し間が空きそうであった為、4'50くらいまで落とす。最後の100m程は上げられ、結果、4'46-47の間くらいでフィニッシュ。お疲れ様。
僕ちんは、フルの疲労は軽減。両ハムストリングに軽度痛みあるが、大した事はなく、むしろレース翌日の体がキレている感じ。いわゆるゾーン。



という事で、
みんないい感じに
仕上がってきています。


人をアシストしている事は楽しく、
もちろん価値もあります。
なので、
自分だけの成長を求めず、
時には、自分を犠牲にしても、
周りの成長を優先する事も必要かも知れません。


ただ、
やはり、

100人が1歩前進する事よりも、
100人が”100歩”前進する事の方が、

より尊く、
より価値がある事だと思っているので、



チームメンバーを信じて、

僕ちんは僕ちんで
全力で向上し、


今回の赤穂マラソンを、

KARAんSU。


のメンバーで、


荒らしにいきますのでよろぴくです。



では、
本日もありがとうございました。

下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)