とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

ブログ村様の運営方針を尊敬している。と、ブログ村から気に入られそうな題名にしておきたいと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

明日は武史の御祖父様の十七回忌だ。







皆様こんばんは。

人を傷つけるジョークは大嫌い。



f:id:TokkunKarasu444:20211113164828j:plain


とっくんです。




写真はアルゼンチン。

場所の名前が思い出せないのですが、
”マリア”みたいな言葉が付いた気がします。


ほぼ
バスか車で行く観光地だったと思うのですが、


僕ちんは
日本の国旗をマントにしながら
マウンテンバイクで一人走っていると、
後ろから抜かれた車の人達に


「Heyクレイジーガイ
一緒に写真を撮ってくれ」


みたいな事を言われて
撮った写真です。



スペイン語だったので
100%推測ですが。




この場所が分かる方いらっしゃれば
コメント欄へ。





さて、
本日もいつものメンバーの
武史となっちゃん

f:id:TokkunKarasu444:20211113171150j:plain
写真:2020年4月の練習時


で走ってきたのですが、






なっちゃんは20kmの

”自己ベスト更新”

を狙いにいきました。








果たして、

ベスト記録は
更新されたのでしょうか。









お楽しみは
下記で。







では
本日のトレーニン

f:id:TokkunKarasu444:20211113172443p:plain

【メニュー】21kmジョグ(ハーフのつもりが間違えた。)
【体重】65.8kg(+0.2)
【天気】晴れ 4℃ 風弱い
【パートナー】なっちゃんのペーサー。(武史は単独)
【シューズ】ペガサス 
【食事】朝食:おにぎり1個。終了後:納豆卵ご飯、バナナ1本。
前日夕食↓

f:id:TokkunKarasu444:20211113165012j:plain
(米なし)、鶏胸肉と小松菜のあんかけ、レンコン・いんげん・ニンジンのピリ辛味噌炒め、ほうれん草のお浸し、粕汁、納豆キムチ。

【感想】なっちゃんのペーサーとして20km走る。3日程前から右膝の違和感があったが、本日はほぼなし。終了後もいい感じ。途中、軽度の目のチカチカがあったが、やはり朝食に固形物を摂取した直後に、緩めのジョグを行った時に出現多い気がする。

なっちゃんは、4日程前より右股関節に痛みあり。ジョグをしながら様子を見ていた。本日可能であればフルを走ろうかとしていたみたいだが、前日の様子から、断念するよう促し、20kmTTでベストを出す事に目標を変更。以前の10kmベストが4'47で、20kmが5'20程であった事を考慮し、本日は5'00くらいを目標にスタートする。10km地点で痛みもなさそうであり、様子見ながら前を牽くが問題なし。15km地点でもまだ余裕ありそう。元々20kmの予定であったが、せっかくだからハーフまでいこうと言って、距離を伸ばした。終始息切れなく付いてきて、最後の1kmを少し上げて牽こうかと思うが、股関節の痛みを考慮したり、上げようとするタイミングで車で道が塞がったりし、結局、ラスト4'50と少しだけペースアップしフィニッシュ。
結果、4'56/kmのベスト記録を出し、ハーフマラソンを完走。







という結果でした。
気温も低い中、良い記録が出せたと思います。
股関節痛も出現なく、
先日よりのんちゃんにお借りしている、
cw-xのコンプレッションタイツが
とても良い感じとの事です。

目標はサブ4です。




僕ちんも本日はジョグペースでしたが、
前日から履いている2XUのパンツが、
やはり好感触で、

明日20kmTTをする予定ですが
楽しみです。



最後に、
ずっと股関節を痛めている武史ですが、

徐々に痛みは軽減してきており、
本日も6-7分/kmくらいで走り、
最後に少しペースを上げたりして
様子を見たみたいですが、
終了後の痛みはかなりマシになってきた
との事でした。



彼の目標はサブ3.5
(赤穂マラソン出場メンバー目標タイム↓)
tokkunkarasu444.hatenablog.com


もしも
失敗したらみんなで


鼻で笑ってやりましょう。










あ、でも





明日は武史の
御祖父様の十七回忌なので、



明日だけは優しくして差し上げてください。

f:id:TokkunKarasu444:20211113165007j:plain




では
本日もありがとうございました。

スターなど押してくださっている方も
ありがとうございます。



下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)