とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

タニタの体重計の真実。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

追い込まざる者、米食うべからず。




歯磨き上手の読者の皆まさこんにちは。




歯石除去に行っていました。

f:id:TokkunKarasu444:20211125122848j:plain

とっくんです。





写真は

2017年11月25日。
場所はトルコのカッパドキアです。



先日より、

レフィキ

f:id:TokkunKarasu444:20211125123230j:plain
写真右:レフィキ

と、




エルジャン

f:id:TokkunKarasu444:20211125123241j:plain
写真左:エルジャン

の家に泊めてもらい
5日程どんちゃん騒ぎをしていたのですが、


(レフィキとエルジャンを知らない方はこちら。↓)
tokkunkarasu444.hatenablog.com


5日間滞在させてもらった目的は





f:id:TokkunKarasu444:20211125122912j:plain

カッパドキアで熱気球を見る為でした。


こちらの熱気球、
風や天気など、
いくつかの条件が揃わないと飛びません。

なので、カッパドキアまで行って
見れずに帰る人もいるみたいです。


ちなみにカッパドキアの事は
以前にも少し書いているので、
もし興味があれば下記で↓
tokkunkarasu444.hatenablog.com



とりあえず、
異世界のような場所である、
通称”ナメック星”に、

何百もの気球が飛んでいる景色は



f:id:TokkunKarasu444:20211125122902j:plain

おしっこを漏らすくらいの
絶景なので是非いつか
行って下さい。


詳しい行き方など興味があれば
ツイッターFacebook
メッセージもらえればお伝え致します。てへぺろ
Facebookは名前から探してね。はーと。)




さて、

ラソンブログではなく
旅ブログじゃん。


そんな声が聞こえてくる前に、

本日のトレーニング内容です。



f:id:TokkunKarasu444:20211125124424p:plain

【メニュー】11kmジョグ。
【体重】65.1kg(-0.3)
【天気】晴れ。12℃。風強い(昨日、一昨日よりマシ)
【パートナー】なし。
【シューズ】ペガサス
【食事】朝食:納豆卵ご飯。トレーニング後:昼食
前日夕食:↓

f:id:TokkunKarasu444:20211125124428j:plain
(米なし)、たけのこと人参の煮物、赤かぶの浅漬け、ブロッコリーとナスの味噌辛炒め、鶏胸肉ポン酢、サラダ、粕汁、納豆葱キムチ。

【感想】前日よりやや体が重い。米抜いた為か。
明日はインターバル予定の為、本日は必ずジョグペースでいこうと心に誓うが、楽に走っていても4'40を切ってしまう事多い。
身体の痛みはなし。フォーム意識しながら走る。



本日も
明日に備えてジョグです。
ジョグの日の夕食は
基本的に米抜きです。

米を食べた方が、
翌日の身体のキレは良い事が多い気もしますが、
減量も必要なので、


疲労回復
減量
栄養不足予防

この三つを上手に心がけ
天秤にかけながら、

体の声を聴き
適度に無理をし、
米を抜いたり食べたりしながら、
調整しています。


そして体重も目標の64kg台まであと少し。


ここまできて気がついた事があるのですが、


タニタの体重計。

恐らく体脂肪が測れるのはなんと






5%までです。


そう、恐らく5.0%を下回る事が出来ません。


何度か5.0%が計測されていますが、
多分、これが機械の限界なんでしょう。





ドラゴンボールでは、悟空の仲間なんかが、
パンチングマシーンを行い
異次元の数値を出して、

周りの人間からは


「なんだ機械の故障か」


みたいな扱いを受けましたが、





こと、体脂肪率において僕ちんは

その域まできていると言う事に
異論はないかと思います。


ベジータのように
体重計をぶっ潰してしまわないよう
気をつけます。



では、本日はこの辺で。


今日も読んでくれてサンキューな。
オラ嬉しいぞ。

f:id:TokkunKarasu444:20211125131613j:plain
写真:なっちゃんの帽子をかぶるエルジャン。

下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)