とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

人生振り返り。(アスリート部分)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

こんばんは。

今日も皆様お待ちかね、

とっくんの詩(うた)始まりました。

筆者はご存知、

優良ブロガー


f:id:TokkunKarasu444:20211101185721j:plain


とっくんです。



写真はインドのバラナシ。
ガンジス川というところです。

以前も少し書きましたが、こちらは、
ヒンドゥー教徒の聖地です。

写真では川に入って、
”沐浴”という儀式を行っています。

過去に犯した罪が浄化されるそうです。


が、この聖地ガンジス川では、
焼かれた後の”ご遺体”が流され、
さまざまな常在菌が混在しているとの事です。

その為、
沐浴後に発熱される方も多くいらっしゃいます。

なのでもしも沐浴をされる方がいれば、
お気をつけて行って下さい。
(詳しくはウィキってね。はーと。)


さて、
ブログを始めてしばらくが経ちました。
昨日、新しく”読者登録”をして下さった方がいました。

ありがとうございます。



本日より11月なので、
このブログについてのおさらいと、
以前させて頂いた自己紹介を
もう少し詳しくさせて頂きます。

少し長いですが
頑張ってついてきて下さい。


(初めましての方はこちら。)
tokkunkarasu444.hatenablog.com

まず、
このブログは、2021/12/05に兵庫県で行われる
”赤穂マラソンというフルマラソンレースで、
僕ちんが2時間50分切りを達成するまでの
軌跡を記事にしています。

そして、もしも失敗した場合は、
罰として、眉毛を剃り落とします。

罰が眉毛である理由は、過去に






f:id:TokkunKarasu444:20211019201850p:plain

罰で坊主に何度かしていて、

もう、

僕ちんの坊主には価値が無くなった為です。
(眉毛も特に価値はありませんが)


まぁそういったブログです。



そして、
僕ちんのスポーツ歴と致しましては、


20代に少しだけ熱心に、
山籠りをしてスノーボードをしていました。


結局怪我をして、
25歳くらいからは何もせず、



30歳になってロードバイクと出会います。


始めたきっかけは、また詳しく書きますが、
東京の友達にタダで会いに行けるようにする為
でした。



元々、人と競う事が多分好きで、
ロードバイクを始めた数ヶ月後から、
レースに参加しました。



スーパー初心者の僕ちんは、




f:id:TokkunKarasu444:20211101194429j:plainf:id:TokkunKarasu444:20211101194425j:plain




”サイクルジャージ”という
ロードバイク用のウェアを着用せず、
ナイキのランニング用ウェアでレースに参加しました。
(ちなみに上の写真左はごりちゃんです。)



また、
ロードバイクに乗っている方はご存知かと思いますが、

使用した自転車は
シフトレバーではなく、ダブルレバーという、
フレームのところに変速レバーがついているタイプで、

更に、
カーボンバイクが主流のご時世に
クロモリバイクという、
鉄の自転車を使用しました。


今の僕ちんがレースでこんな奴を見たら
正直鼻で笑ってしまいます。





まぁもちろん結果は大した事は無かったのですが、
ここからロードレースにハマっていき、

色々あって、

鈴鹿ロードレースというレースで
優勝する事を目標に、
いや、
それを達成する為だけに

3年間という命

を摩切りました。






しかし

現実は甘くはなく、



f:id:TokkunKarasu444:20211101203158j:plain
鈴鹿アタック240


6位入賞まではいくものの、

自分が決めていた期限を迎えてしまい、




子どもの頃からの夢であった、



f:id:TokkunKarasu444:20211101203652j:plain
真ちゃん主催:世界一周いってらっしゃい会。




”世界一周”

に32歳の時、6位のまま

出発しました。





その一年後、2018年5月に帰国しますが、
レーニングから完全に離れていた僕ちんは



もちろん
初心者同然のフィジカルに
戻っていました。




しかし鈴鹿優勝に向けて、
再度仕切り直しトレーニングを再開。

血反吐を吐きながら日々を送り、






f:id:TokkunKarasu444:20211101204341j:plain
鈴鹿アタック240

なんとか2019年のレースで3位に。





そして、
翌年こそイケる。


そう考えて、
2020年のレースに向けて更にトレーニングを積み、
過去最高の自分に仕上がります。


更に縁あって、
ロードバイクは新しいものとなり、

最高級モデル、
いわゆるフラッグシップモデルの自転車となります。



完全に
準備は整った。


誰にも負ける気はしない。



そう思っていた矢先。






鈴鹿ロードレースの中止。





愕然とする僕ちん。

そして、いつもそんな僕ちんを

様々な面で支え続けてくれた
なっちゃん

完全な燃え尽き症候群となりました。




そこからは、

妻のなっちゃんと、

お遍路旅をしたり、

北海道に行ったり、

しながらトレーニングから少し離れました。



しかし鈴鹿優勝の目標を捨てた訳ではなく、

いつも頭の片隅には

”トレーニング”がありました。



ただ、
今はまだロードバイクとはもう少し
距離をおきたく、



2021年9月より、

以前三ヶ月程オフトレで行った、
ランニングのトレーニングを開始。

上記の通り、赤穂マラソンで2時間50分切りをする為に
立ち上がったという訳です。


ちなみにラン歴は、
2020年4月に緊急事態宣言が
初めて発令された時、


ロードバイクをローラー練習のみにし、
足りない分を補う為に始めました。

三ヶ月程でf:id:TokkunKarasu444:20211019185515j:plain

サブスリーまで達成しました。

そこでランは辞めて、
ロードバイクに戻りました。



現在ランを再開して、
サブスリーも未だ到達出来ていませんが、

スーパーアスリートの僕ちんなので、
目標を達成する事に

疑念を抱く方は居ない事でしょう。




と、
とーっても
長くなりましたが、
以上が僕ちんの
スポーツ歴です。


では、本日のトレーニング。
(ジョグなので流し読みで大丈夫です。)

f:id:TokkunKarasu444:20211101091133p:plain

【メニュー】10kmジョグ。
【体重】ホテルなので不明。前日温泉では67.0kg
【天気】晴 
【パートナー】なし
【シューズ】ペガサス
【食事】朝食:刺身やお惣菜などとバイキングでカレーなど。デザートいっぱいあって食べたかったけど、前日少しハメを外したので我慢した。
前日夕食:旅館での食事の為写メなし。しゃぶしゃぶ、刺身、お惣菜など。アルコール:ビール3杯、焼酎水割り5杯程。

【感想】朝食を食べてからのジョグ。二日前の30kmTTの疲労まだあり。というより、前日のアルコールのせいもあるか。この旅行は以前から決めていた事なので、少しハメを外すつもりであったが、アルコールも飲み過ぎず(自分の中では)、おやつ大好きだが、シュークリームを一つ食べた以外は果物くらい。なので、まぁコントロールが効いた。コースは前日と同じところを走るつもりが、方向音痴の為、違うところを走っていたっぽい。無事帰ってこられてよかった。



和歌山は
気分転換になりました。

今日からレースまでは、
”完全”禁酒と、
”なるべく”禁おやつ
にして、

追い込んでいきます。



アスリートの皆様



お互い頑張りましょう。


今日もありがとね〜ん。

f:id:TokkunKarasu444:20211101215001j:plain


下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)