とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

サンタクロースへの忠告。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

サンタクロース。子ども達には評価されても、
その体脂肪率では僕ちんには評価されない。


今日も
スターバックスから、
おはようございます。



f:id:TokkunKarasu444:20211102092340j:plain


とっくんです。


写真はインドのジャイサルメール

ラクダに乗って、
砂漠へ。

星空キャンプのツアーに行きました。




f:id:TokkunKarasu444:20211102092311j:plain
なっちゃんも見事にラクダを乗りこなし、



食事は、


f:id:TokkunKarasu444:20211102092346j:plain
砂漠の砂で
釜を洗って米を炊いて食べて、



その後、

f:id:TokkunKarasu444:20211102092343j:plain
綺麗な夕日と、

夜は満点の星空を拝む事が出来ました。




ただし僕ちん達が持っていた撮影機器は、
アイフォン5のみだったので、
星空の写真はありません。





さて本日も
朝練後のスターバックスです。


スタバでは早くも
クリスマスソングが流れています。

丁度良いので、
サンタさんに一つ
お話ししたい事があります。



サンタさん。
貴方様の
食事内容は分かりませんが、

食事の際、
炭水化物から摂取してしまう事で
食後の血糖値が急激に上昇してしまいます。

本来、食後には血糖値を下げる為に
膵臓のランゲルハンス島というところから、
インシュリンというホルモンが分泌されるのですが、

血糖値が急激に上昇する事により、
このインシュリンの分泌が
過剰になります。

インシュリンには血糖値を下げる働きがありますが、
その過程で、糖を脂肪に変えて体に溜め込みます。

つまり、食後の血糖値の上昇が急激になる事は、
インシュリンの過剰分泌に繋がり、
それは、
体に余計な脂肪を蓄積させる事に
拍車をかけてしまいます。

それらを予防する為に是非、
食事は、野菜や汁物などから摂取し、
血糖値の上昇を緩やかにして下さい。


きっと、
今よりも体脂肪率は低下し、
トナカイの動きは軽やかになり、
子ども達へのプレゼントも
1品多く、1分早く、
運べる事でしょう。


そして、このブログを見ている方、
サンタさんにこの想いが届くように、


いや、世界の子ども達に
一つでも多く、プレゼントが行き渡るように
記事のシェアを宜しくお願い致します。



そして
サンタさん
上記の知識保持の為、

読者登録を宜しくお願い致します。


これらはあくまでも
僕ちんの為ではなく、



世界中の子ども達の為



です。
宜しくお願い致します。




はい。
という事で今日のトレーニングです。
f:id:TokkunKarasu444:20211102100549p:plain
【メニュー】13kmジョグ。
【体重】68.6kg(+1.6kg程だが、恐らくサードスペース)
【天気】晴 12℃ やや風あり。
【パートナー】武史。なっちゃん
【シューズ】ペガサス
【食事】朝食:おにぎり1個。終了後、納豆卵ご飯。
前日夕食

f:id:TokkunKarasu444:20211102101013j:plain
柿の葉寿司、サラダ、胸肉の梅じそ和え、ナスのお浸し、味噌汁。

【感想】本日は12℃でここ最近では暖かい。開始時間が遅かった事もあるが。疲労あり。というかここ数日6時間弱位の睡眠で、自分としては足りていない。10kmくらいから少し上げようかとも考えたが、明日にTT予定な事と、便意を催した為に今日は大人しくしておいた。
武史は変わらず故障中で、とりあえず筋力を落とさないようにジョグ。なっちゃんも4日程前から股関節に痛みあり、調子を見ている。2人共早く良くなりますように。




現在
時刻は10時。


今からは本番の
執筆に取り組んでいきます。

今日はクリスマスソングのBGMを聴きながら、
真夏の思い出を書いていく予定です。



今日もてんくすでした。(はーと。)