とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

死後。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

死んだ後の事は考えている。



愛しい読者の皆様、
こんばんは。


f:id:TokkunKarasu444:20211103174435j:plain


とっくんです。


写真はタージマハル。
インド北部のアーグラという都市にある廟堂です。

この廟堂、ご存知の方も多いかも知れませんが、
亡き妻の為に建てられた。
”お墓”
だそうです。

妻であるムムターズ=マハルという人の遺言に、
「立派なお墓に入れてほしいの」という一文があり、

旦那のシャー=ジャーハーンは
「よしきた」と、
タージマハルを建てたそうです。

詳しくはウィキって下さい。



立派な
お墓を建ててもらった
ムムターズさんですが、

僕ちんも死後について決めている事があります。

下記で詳しく話します。
ただ、今日は銭湯に行くので、
制限時間が残り30分なので急ぎます。

誤字脱字ご勘弁下さい。てへぺろ

とりあえず
本日のトレーニング。
f:id:TokkunKarasu444:20211103180546p:plain

【メニュー】20kmTT
【体重】67.4kg(-1.2利尿期)
【天気】晴れ。風弱い。10℃
【パートナー】武史。なっちゃん。(ペースは別)
【シューズ】ズームフライ
【食事】朝食:おにぎり一個。終了後おにぎり3個、納豆3パック。
前日夕食

f:id:TokkunKarasu444:20211103180515j:plain
玄米、レモンのピクルスサラダ(レモンはお土産)、もも肉とピーマン那須の味噌炒め、レンコン、春雨サラダ、粕汁、納豆キムチ。

【感想】疲労はマシになり、体もまずまず軽い。ただ、10-13kmくらいまで右上腹部痛あり。高強度の練習の時は固形物を直前に摂ると、やはり腹痛が出る時あり。15kmくらいからは体も軽くなり、最後はペースも上げる事が出来、ラスト1kmは3'40でフィニッシュ。




武史は
故障が続いているので、
ロードバイクのトレーニングをしながら
体力維持に努めています。

なっちゃん
先日の股関節痛は軽減しており、
本日は11km程走って、
その後も問題ないそうです。



練習が終わった後に、
そのままピクニックをしました。


f:id:TokkunKarasu444:20211103180538j:plainf:id:TokkunKarasu444:20211103180522j:plain

更にそのままアウトレットに買い物に行き、
一度着替えを取りに帰ってきましたが、

今から武史夫婦と
銭湯に行ってきます。



最後に
冒頭の、僕ちんの

”死後”

の話です。

フェイスブックに遺言として、
記載しているのですが、



なっちゃんか、僕ちん、
どちらが先に死んでも、
棺桶に入れる時に
僕ちん達二人には、
お遍路で一緒に作った、

笈摺(おいずる)という白装束

f:id:TokkunKarasu444:20211103182510j:plain

これを着させてほしい。

そして二人で天国で

ペアルックデートをしようと思う。



そのように遺言を書いています。



現世では、
世界一周とか、
そういう野蛮な事ばっかりで、
二人でデートらしいデートが出来ていないので、

天国では

ムムターズマハルに負けないくらい

なっちゃんを幸せにします。

終わり。


下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)