とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

また今日も良い記事が書けた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

健康になる為に走っている訳ではない。



おいっす。こんばんは。

体重65.6kg


f:id:TokkunKarasu444:20211111171608j:plain


とっくんです。


写真は本日の山科川でのトレーニング前に撮ったもの。


前日にお話しした通り、
本日は、

ラン界の申し子

一年未満のトレーニングで
ラソン2:42の記録を持つ男

f:id:TokkunKarasu444:20211111171547j:plain
写真右:ゴリちゃん。

ゴリちゃんと走ってきました。


ゴリちゃんは、

写真の通り小柄で、
身長163㎝
体重51kg前後
BMI19


と、正に
スーパーランナー体型です。


この小柄なゴリちゃん。

小柄なのになぜ
"ゴリちゃん"か、というと

先日の記事で少しお話ししたのですが、
(ゴリちゃんを知らない方は以下↓)
tokkunkarasu444.hatenablog.com


彼は、小学校低学年までの成長は早く、
下の毛が類を見ない早さで生え揃いました。

もちろん成長が早いと言う事は、
体つきも同学年の子達よりも大きく、

小学校3年生までは、
僕ちんよりもゴリちゃんの方が
断然大きかったのです。


そんなゴリちゃんが一度、
ある理由で怒り狂い、

教室内で机や椅子をぶん投げ回して暴れていて、
その姿が”ゴリラ”だった事から、

単純に

”ゴリ”と名付けられました。


しかし時は過ぎ、

高校生の時に、ふと、
こんなチビは”ゴリ”じゃない


そんなふうに思う瞬間があり、


ゴリ”ちゃん”


と、
改名させて頂きました。


さて、そんなラン界の申し子ゴリちゃん
下記に記載しますが、やはり
鬼のような速さでした。



では、
本日のトレーニング。
f:id:TokkunKarasu444:20211111171618p:plainf:id:TokkunKarasu444:20211111171622p:plainf:id:TokkunKarasu444:20211111171625p:plain

【メニュー】インターバル練(1km3'25設定×10本、レスト1分)
【体重】65.6kg(-1.1)
【天気】晴れ時々曇り 14℃ 風強い。
【パートナー】ゴリちゃんにずっと付き位置。(なっちゃん単独)
【シューズ】ズームフライ3
【食事】朝食:納豆卵ご飯、味噌汁、しらす。練習後、3人で定食屋。
前日夕食

f:id:TokkunKarasu444:20211111172229j:plain
(米なし)鶏胸肉の麻婆風、インゲンと鯖の和物、山芋の塩焼き、サラダ、納豆キムチ、味噌汁、カブとレモンと梅の和物。

【感想】ゴリちゃんの後ろで風を避けながらのトレーニング。前日右膝の痛みあったが本日なし。初めてのインターバルであったが、3本くらい行った時点で、10本はなんとかイケそうな事は確信。8本目くらいから3'30設定に変えてもらおうかと思っていたが、8本目迎えた時点でそこまでの余裕があるかは微妙で、10本いく事を最優先し、とりあえず本日は3'35でお願いした。10本目だけ最後あげてくれ、とお願いすると、「よし、3'10まで上げるぜ」ってな感じだったので、それなら死に物狂いでついていけばなんとかなると思っていたが、開始と同時に猛スピードで、時計を見ると2'40と、ロードバイク時代に叩きのめされた恨みを完全に晴らしにマウンティングを取りにこられた。「こんちくしょう!」と思いながら、500mくらいまでは後ろからなるべく圧をかけるように走るが、その後限界を迎える。しかし前を見るとゴリちゃんのペースもダウンしており、これはイケるかと、もう一度上げるが、その後すぐに垂れて、結局は3'24でフィニッシュ。しかしごりちゃんもやはり垂れていたようで、結局は3'05と、言っていたくらいのタイムになっていた。しかしその後、ラスト1本を一人で行い、そちらも3'20くらいで走り切った。強風をずっと前で受けながら、更に最後上げてからもう一本いくと言った、フィジカルを見せつけた。




と言う事で
叩きのめされてきました。

正直、ロードバイクにおいては、
4年目くらいからは

レース以外で誰かに、

「置いていかれる」

と言う経験がほぼなかったので、

今、ランでのゴリちゃんとの練習が
新鮮でキツくて楽しいです。



今後も切磋琢磨し合いながら、

来年中くらいには
サブ2.5くらいまでいければ良いな
と僕ちんは思っています。


ところで、
前日に、”秘密兵器がある”
みたいな発言をしていたのですが、

それは



f:id:TokkunKarasu444:20211111171553j:plain

こちらです。

実は上のトレーニングの欄でも書いていたのですが、

サブスリー以上のランナーだけが履く事を許された
(知りませんが)


”ヴェイパーフライ”です。


こいつを使用しました。


この
ヴェイパーフライですが、実は

僕ちんの誕生日である8月に


武史


f:id:TokkunKarasu444:20211029110723j:plain

からプレゼントとして
頂きました。

ちなみに、
僕ちんの結婚式のご祝儀では

13万円

包んでくれています。が、


逆に武史の結婚式でも10万円と、
出産祝いでは25万円包んでいるので、

トントンです。

とりあえず、使用した感覚は

サイコー

だったので、大事に使っていきます。



最後に、
体重が、ほぼ初めて、65kg台に突入しました。

ロードバイクで絞っていた時も、
仕上がりは66kg台だったのですが、
やはりランの方が、筋肉量は少なくなり、
軽く出来そうです。

ランでは、軽さはほぼメリットしかないので、
レース時には64kgくらいまでもっていきたく
思います。



ただ、過剰な減量は、

免疫力も落ちるし、
見た目的にも老けます。

心臓をや全身を痛めつけるトレーニングも、
長い目で見ると
健康にだって良くはないでしょう。




それでも





それらを僕ちんは続けていく。










全力で命を燃やし尽くす事が

最期、
笑って死ぬ事に繋がると思うから。


f:id:TokkunKarasu444:20211111171634j:plain



キザに締めました。



今日もありがとんきちでした。


下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)