とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

なっちゃん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

目標を達成出来なかった日のトレーニングは、
達成出来た日よりも追い込めたと言う事。





金曜日の夜なのに、
変わらずトレーニング続けている皆様、

あるいは、たまには息抜きをして、
パーリーナイト中の皆様、

こんばんは。





12/5までは、
プロテインがアルコール代わり


f:id:TokkunKarasu444:20211119165359j:plain


とっくんです。




写真は
2018年の今日の出来事、と
Facebookに上がってきたもので

僕ちんの脚筋です。


世界一周から帰ったのが
2018年の5月だったので、
そこから11月まで
半年くらいで仕上げたようですが、


やはりロードバイク時代の方が
ランばっかりやってる今よりも

足の筋肉量は多そうです。





さて、本日は
なっちゃん

f:id:TokkunKarasu444:20211119181734j:plain
写真:なっちゃんin台湾

が30km走に
チャレンジしました。





結界はいかに。








下記を
お楽しみに。





では本日のトレーニング。

f:id:TokkunKarasu444:20211119165355p:plain

【メニュー】14kmジョグ。
【体重】66.1(+0.6 しっかり食べたのと、測定時間が早かった)
【天気】晴れ  6℃ 風やや強い。
【パートナー】なっちゃん、武史がそれぞれ単独)
【シューズ】ペガサス
【食事】朝食:なしトレーニング後:納豆卵ご飯
前日夕食:↓

f:id:TokkunKarasu444:20211119170406j:plain
玄米、鯖の味噌煮、菊菜とエノキの和え物、ひじきの炒め煮、鶏ハムサラダ、味噌汁、納豆キムチ。

【感想】前日よりは軽減しているが、本日も疲労強い。10kmでやめておこうかとも思うが、なっちゃんと武史が2時間40分程走る予定だったので、14kmまで走る。後半の方が楽であったが、終始楽しい感じではない。そして気温が低く寒い。しかしウィンドブレーカーを着ると暑く半袖で走る。長袖の薄いウェアが欲しい。



はい。
以上が僕ちんの本日のトレーニンングでした。




そして
なっちゃんは、30km走が本日の目標でした。

11/13にハーフの距離を、
4'56/kmのペースで走れていたので、
5'10/kmくらいでいけそうだと相談していましたが、

明後日にトレイルランニングのお約束が
あった為、なるべく疲労を残さないようにと、

5'20/kmペースを目標にしました。


先日より、
違和感が続いている股関節痛の予防として
前日からストレッチなどを念入りに行っていました。






が、



結果としましては、
股関節痛が出現し、21km地点で終了しました。



股関節痛の原因は、

レーニング量や、
フォーム、シューズ、
など見直すべきところは
今後多々あるかもと思いますが、

本日に限って言えば、

日の出ていない、朝の5時から
6℃の中を半袖で数時間走り、
冷えた状態が続いた事も
パフォーマンスが落ちた原因の一つに
なったのではないかと考えます。



まぁ
相当悔しそうにしていました。





ただ、
痛みのギリギリまで戦って、

無理してはいけないと言い聞かせ、

それでも負けられないと戦って、


結果として、
本日においては、

本日の目標は達成出来なかった。



というだけで、



レーニングとしては成功だと思います。


そして、
目標が達成出来た時よりも
達成しようして出来ていない時の方が、

瀬戸際まで追い込めているとも思うので、

今後、得られる事は多いのではないかと

僕ちんは、考えます。







ちなみに明日僕も、
タイムトライアルを行う予定ですが、





決して、

それが失敗した時の為の、
予防線を張っていると言う訳では
ありません。




では、本日はこの辺で。

テキーラの一気が得意な読者の皆様
本日もありがとうございました。



下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)