とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

鬼畜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

読者とコーナーの数は買ってでも増やせ。



こんばんは。




フルネームは
高岸 俊幸





f:id:TokkunKarasu444:20211109170431j:plain


とっくんです。



写真はただ500万円持ってるだけの 
僕ちんです。




本日は
鬼畜コースの”山科川”を走ってきました。

メンバーは、KARAんSUの
(勝手に決定させてもらいました。)

のんちゃんと、
なっちゃんです。

下記でトレーニング内容と共に
詳しく記載します。



さて、
この山科川で、
10kmのタイムトライアルを行ってきたのですが、
やっとこさ
去年の自分を超える事が出来ました。

ここの”山科川
以前もお話したのですが、

中々キツいコースで、
一周が1.5km程(というか勝手に周回コースにしてるだけ)で、
その間にほぼ直角に曲がるコーナーが
6回と、小さな坂が1回あります。

また、道幅は狭く、そこに、
犬の散歩やサイクリングの方、歩行者が混在し、
カオスなコースなんです。

その為、このコースで出せた記録であれば、
確実に、本番のコースではその記録は上回ります。


つまり、確実に強くなれるコース。
すなわち練習において、


”コーナーは買ってでも増やせ”


というのが僕ちんの考えです。
故障はしやすくなるかも知れませんが。





では
本日のトレーニング。
f:id:TokkunKarasu444:20211109172757p:plain

【メニュー】10kmTT
【体重】66.7kg(-0.7 利尿)
【天気】曇り 15℃ 風強い
【パートナー】のんちゃん なっちゃん(各々のペースで)
【シューズ】ズームフライ
【食事】朝食:卵ごはん、しらす、明太子、味噌汁、コーヒー2杯。終了後、3人で定食屋。
前日夕食

f:id:TokkunKarasu444:20211109173355j:plain
(米抜き)ヤングコーンとブロッコリーとトマトのサラダ、焼き鮭、鶏肉の煮物、那須のお浸し、納豆キムチ


【感想】ようやく10kmのベスト。正直、条件は悪く、路面がウェットで風も強かった。また、フルから中二日のみで、多少の疲労はあるだろう。それを思うと条件揃えれば3’35くらいはいけるのか?走る前は3'50を切れたらラッキーくらいの気持ちであったが、ペース緩く感じ少し上げて見る。そのまま5kmまできてもいけそうであった為、乗り切り、9.5kmくらいから上げようとしたが、最終で急激に右上腹部痛出現し、ラスト1kmは3'39でフィニッシュ。腹痛の出現多く、対処必要。直前にコーヒー2杯飲んだのが悪かったか。




みたいな
感じでした。

そして今日は
パン屋さんののんちゃんが
山科川まで来てくれました。


のんちゃん初めましての方↓
tokkunkarasu444.hatenablog.com


前日の夜に急にお誘いさせてもらいましたが、
さすがフッ軽ののんちゃん。
ぐずつく天気の中ありがとうございました。


更に
お土産に

f:id:TokkunKarasu444:20211109175026j:plain

ラフランスまで持ってきてくれて、



更に更に、
ラン装備の整っていない
なっちゃんに、

CW-Xのコンプレッションタイツ
(定価1万数千円程の物を
セール価格で購入した物と本人談)

を、どんな感じか試してくれて良いよと
言って持ってきてくれました。


なっちゃん
家で履いて、
サイズもピッタリで、
走るのが楽しみになったと喜んでいました。

本当にありがとうございました。


そんなのんちゃんも、本日は
10kmのベストが出たようです。

しかも

f:id:TokkunKarasu444:20211109173403j:plain
なっちゃんの後ろ姿を撮影しながら。



鬼畜コース山科川でのベストなので、
1kmあたり、あと3秒
撮影がなければ、あと4秒
は縮まるかと思います。

ちなみにこの上記写真で
なっちゃんが着ている
シャツの背番号

これの意味が分かった方は

コメント欄へ。



正解者は、
何度も言うように


うちにご飯食べに来てください。



では、本日も
ありが⤴︎とう⤵︎。(←関西弁の発音

下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)