とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

笑って死ぬ為に、歌わないとっくんが詩います。読まないで下さい。

赤い母乳。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
☺︎マラソン☺︎
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
☺スポーツ☺︎︎

↑ブログランキングに参加しています。↑
上記の☺︎マラソン☺︎と☺︎スポーツ☺︎というバナーをクリックして応援よろぴく。


↑読者登録して今後もよろしくなBro。

--------------------------------------------------------------------------

今後レースまでの一ヶ月は一切の娯楽を捨てる。




今日もこんばんは。
好きな元素記号はargon。


f:id:TokkunKarasu444:20211104180638j:plain


とっくんです。

昨日の記事が、
上手くブログ村に貼れなかったので、
もし読んでいらっしゃらない方がいれば、
下記です。

tokkunkarasu444.hatenablog.com



写真は南米アルゼンチン。
ペリトモレノ氷河
というところです。

僕ちん達は、
南アフリカからアルゼンチンに
飛行機で飛んだのですが、

もし日本からツアーで現地を目指した場合、
一例ですが、

東京から飛び、
テキサス州北部のダラスという都市で乗り継いで、
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスへ。

ここまでで27時間。

更にブエノスアイレスから
空路で4時間かけて、
カラファテという都市に向かい、
そこからバスで一時間かけて、
ペリトモレノ氷河に到着出来るみたいです。

行くだけで、30時間以上要するのですが、

10日間のツアーで行った場合、
598,000円〜768,000円
かかるみたいです。


かなり馬鹿げた金額なので、
是非個人でゆっくり行く事を
おすすめしたいのですが、


日本で企業に勤めていると
一ヶ月とかの長期休暇は取りづらく、
行けるところが限られてしまいます。


ここでその事について
どうこう言うつもりは無いのですが、
現在書いている本の中では
噛み付いてやろうかと考えています。


まぁとりあえず、
世界一周に行きたいと考えている方も、
アスリートの方も、
下記より読者登録よろぴくな。(はーと。)
仲良くなって情報共有しましょう。


さて、
本日もジョグをしてきたのですが、
最近では少し走力が戻ってきて、
ジョグの時でも
4'40秒前後のスピードで走っています。

この速度で20km程走っていると、
少し問題が出ます。

男性の皆様は経験がおありかも知れませんが、



乳首問題です。


乳首が擦れて、痛いんです。


いや、もちろん
高強度である程度の距離を走る時なんかは、
しっかりとテープなんかで保護します。
でも、ジョグの時はオープンですし、

元々、
乳首にテープを貼る習慣なんて無いので、
貼り忘れたりする事もあります。


過去に一度、
サブスリーを目指してフルを走った時、
(非公式で個人的に勝手に走っただけですが)
テープを貼り忘れた事がありました。



f:id:TokkunKarasu444:20211104183511j:plain

20km地点くらいからは
ヒリヒリ痛くて、
30kmくらいからは出血。

ただ、途中で辞めるわけにもいかず、
周りの視線に耐えながら
走り切りました。


ところで、
この出血の事を僕ちんは、

赤い”母乳”

そう呼んでいます。


理由は、
自らの筋繊維や、心臓、
ヘモグロビンや、毛細血管、
と言った、細胞達。

この子達の”育成”を目的とした、
レーニングの過程において、
乳頭から出るものだからです。


本来の母乳とは、
赤ちゃんが乳頭を吸引すると、
母体で、
プロラクチンというホルモンが分泌され、
血液で母乳が作られます。

それに伴い、
次はオキシトシンというホルモンが分泌され、
作られた母乳を体外に出すよう働き、結果
母乳が出ます。


母乳が作られるまでのメカニズムに
多少の違いはあれど、

”育成”を目的とした、
結果は同じであり、

”血液”
ではなく、

赤い”母乳”
と呼ぶ事は、


自らの細胞を”育成”する事においても、

子どもを育成するのと同じくらい、
真剣にやるぞ。

冒頭の通り、
今後レースまでの一ヶ月は一切の娯楽を捨てるぞ。


そう言った決意表明の表れです。



さて、下らない話はここまでです。
本日のトレーニング。

f:id:TokkunKarasu444:20211104185529p:plain
【メニュー】20kmジョグ。
【体重】67.9kg(+0.5 前日食べ過ぎ)
【天気】晴れ 17℃ 風強い。
【パートナー】なし。
【シューズ】ペガサス
【食事】朝食:納豆卵ご飯。
前日夕食
和食さとで外食した為写真なし。

【感想】10kmくらいまでは体が重く、空腹感も多少あり。そこからは自然に4'30くらいのペースまで上がる。上記の通り、15km地点くらいからは乳首痛あり。



昨日は、
武史夫婦

f:id:TokkunKarasu444:20211104192910j:plain
写真:武史とまどかちゃん夫婦。

なっちゃんとで、
和食さとに行って、その後銭湯に行ってきました。


さとでは、
しゃぶしゃぶの食べ放題で、
なるべく油物は控えて、
炭水化物も摂りすぎないようにしましたが、
レースまで残り一ヶ月ある為、
途中でストレスが爆発しないよう、
ソフトクリームの大盛りを二回おかわりして食べました。


今日からはなるべく
お菓子控えます。

そして、そんなアスリートの食生活にいつも
付き合ってくれている、まどかちゃん

ありがとう。



では
今日はこの辺で。

今日もありがとう。(はーと。)